Zeeny Pro

音声アシスタントと働く

ヒアラブルを活用した、
業務用音声サービス

DXの時流にどんなビジネスにもIT化が広がり、業務効率を飛躍的に向上させています。IT化の広がりにより、現場のフィールドワーカーもスクリーンを見る回数が増えています。
一方で、手や目が離せない現場では、スクリーンを使ったIT活用は逆に生産性を落とす場合があります。ヒアラブルを活用することで、音声UIを現場作業で活用。それによって、現場のフィールドワーカーがより、安心、安全、快適にITを活用できる環境を構築することができます。

Zeeny Proの
2つのサービス

Zeeny ボイスチャット

通知・メッセージの読み上げ
音声返信

Zeenyワークフロー

音声点検
音声ピッキング
音声マニュアル

Zeenyボイスチャット

Zeeny ボイスチャットは、音声でチャットができるサービスです。 「ヒアラブル」と「スマホ上のアプリ」を連携させ、チャットメッセージを音声で読み上げ、メッセージの返信も音声でできます。手や目が塞がっている現場でも、簡単に使うことができます。(現在、LINEWORKS、Direct、Slack、Microsoft Teamsで対応)

3つの機能

チャットメッセージの読み上げ

チャットアプリで受信したメッセージをヒアラブルが自動的に読み上げます。
常にヒアラブルを装着しておけば、大切なメッセージに直ぐに気付きます。

音声メッセージ投稿

ヒアラブルから投稿した音声メッセージはテキスト化され、「音声メッセージ」と「テキスト」で確認ができます。
携帯をポケットから取り出さずに、メッセージのやり取りができます。

ボットによる自動伝達

チャットボットにより業務に必要な情報の自動通知・リマインドができます。
音声により、必要な情報を必要なタイミングで伝達することで、 安全・安心な現場作業を実現します。

各現場での課題

建設・製造などの作業現場

  • 両手が塞がる作業中、スマホを確認するために作業を中断してしまい、作業効率が良くない。
  • 屋外や危険箇所での作業中、迅速・確実に情報伝達ができない。
  • 業務中手袋をしているため、メッセージを確認するためには、手袋を脱がなければならない。

接客現場

  • 常に接客で動き回っているため、スマホを見る暇がなく、大切なメッセージに気付きにくい、確認が遅れてしまう。
  • メッセージが届くたびに、スマホをポケットから取り出している。一日に何回もポケットから取り出していて、都度、業務が中断されてしまう。
  • お客様の前で、スマホでメッセージを確認しずらい。

介護現場

  • 介護中は両手が塞がってしまい、大切なメッセージをすぐに確認できない。
  • コマメに業務履歴を残したい。(トイレ、選択、料理、食事、の都度、又は特記事項を記録したい)

病院の患者様対応

  • コマメに業務履歴を残したい。(トイレ、選択、料理、食事、の都度、又は特記事項を記録したい)
  • 仲間との連携が大事なので常に状況を連絡し合いたい。

導入後

  • スマホを見なくてもメッセージの内容が分かる
  • 作業進捗を簡単に把握できる
  • 簡単なメモとして記録。「言った言わない」の未然防止
  • 常に片耳に装着することで、大切なメッセージも聞き逃さない、緊急時でも連絡・通知に気づく

ご利用料金

ご利用プラン

初期費用
-
月額費用
サービス料・デバイス代込
1,500円(税別) / ユーザー
備考
契約期間は最低6ヶ月となります。
ビジネスチャット利用料は別途になります。

Zeenyワークフロー

設備点検に特化した帳票作成アプリです。

帳票をペーパーレス化

指定の帳票フォーマットにそのまま出力できます。
専用の管理画面で、導入もカンタン。弊社スタッフが、導入までお手伝いします。

スマホでカンタン入力

スマートフォンの画面サイズでも大きくはっきり画面表示。操作もカンタンで、ミスなく点検結果を入力できます。iPadなどのタブレットにも対応しています。

音声でハンズフリー入力

認識率が99.2%(※)の音声入力に対応し、ハンズフリーで点検結果を入力できます。御社の既存システムの音声化も対応可能です。

Zeeny ワークフローを導入する
3つのメリット

作業時間の大幅な削減

ヒアラブルデバイスを使えば、どこに向いていても音声入力が可能に。視線移動による時間ロスがなくなり、作業時間は大幅に削減。
現場によっては更なる効率化に繋がります。

ハンズフリーでストレス軽減
安全・安心

両手がふさがっている状態でも音声で点検業務可能。
作業用の手袋をしている状態でも脱ぐ必要がありません。両手が空くので、足場の悪い現場でも、安全・安心。

 

モレ・ミスの防止

導入にあたり、最も効率的な点検の流れを検討することができます。
業務を定型化できるため、モレやミスを防ぐことができます。

サービスの特徴

ヒアラブルデバイス

Zeeny
ワークフローアプリ

ウェブ管理ツール

  • ヒアラブルデバイス、Zeenyワークフローアプリ、ウェブ管理ツールをご提供いたします。
  • ヒアラブルデバイスはレンタルとなります。音声認識エンジン、環境に即した独自チューニングにより、音声認識率を高めています。
  • Zeenyワークフローアプリは、貴社ご利用のモバイル端末にインストールします。
  • 点検項目はCSVで取り込み、点検結果はCSVで書き出し、各事業所のフォーマットに合わせることができます。

導入実績

#01

高砂熱学工業株式会社様

建設現場等に向けた
音声点検サービスを共同開発

ヒアラブルデバイスを活用した音声UI(ユーザーインタフェース)によりビルメンテナンス業務を効率化するプラン

詳しくはこちら

導入フロー

  1. 01

    お問い合わせ

  2. 02

    お打ち合わせ

    ご要望をお伺いします。

  3. 03

    お見積り

    試験導入 *

    コンサルティング *

    * 別途費用をいただく
    場合がございます

  4. 04

    初期設定

  5. 05

    導入開始

    最短で約1ヶ月

CONTACT